すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

仕事納め

今日で仕事はおしまいでした。納会があったのでビール一本だけ飲んできた。去年は会社関係の忘年会に3つくらい出たような覚えがあります。でも、今年はひとつも出なかった。メインのやつくらいは空気読んで出るつもりだったのですが、"18:30~21:30"というスケジュール見て、無理!って思ってしまってキャンセルしちゃいました。なんで3時間やるの。そりゃ、店側が3時間のプラン提示してくるからだろうけど、料理が増えるわけでもないのに間がもたないだろうっつーの。幹事そこは2時間でいいですって言ってくるべきところだろ……と思うんですがどうでしょうか。

そんで明日から9連休です。なにそれ信じられない。これって、もしかしたら、ぼくが死ぬまでの間にもらえる一番長い連休なんじゃないですかね……? なんか旅行のプランでも入れるべきだったんだろうなぁ。まぁいいか。だらだらしてるうちに終わるのでしょう。本くらい読みたい。

そんで明日からコミケらしい。まぁぼくはもう行くの止めたんで関係ないのですが。徹夜組がもう1000人超並んでるらしい。この寒いのに、雨も降ったのに、わけわかんないですね。その情熱でどこかと戦争したら勝てそうだね。ていうか徹夜禁止だろコミケ。黒バスみたいに徹夜組○スって脅迫状を送ったら、会場と警察の強い要請を受けた準備会が徹底的に排除してくれて徹夜組いなくなったりするんじゃないのかなぁと思う。

並ぶと言えばアップルストアの1/2の初売りLucky Bagもう並んでる人いるんだけど、聞くところによると、前回(つまり今年1/2)先頭に並んだ人は「当たり」だったそうです。そりゃ、頑張って頑張って先頭に並んでハズレバッグだったらたまらんべ、とは思うけど、でも先頭は当たりって知れ渡ってたらもっと激しい争奪戦になりそうですよね。さて今年はどうなのか。


あとあれだ。12/31の日記を1/1になってから書くのだけは絶対に避けたいところ。年内気をつけるのはそれくらいですか。