すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ツイッター始めました

津田大介氏の「ウエブで政治を動かす」を読んで、ブログに加え、ツイッターとフェイスブックでの発信を始めた。リツイートでの意見を見て手軽に応答できる点は魅力的。マスメデイアの歪曲報道に対抗して、真意を伝えることもできる。


これだけの短文でもツッコミどころを用意することを忘れないみたい。"リツイート"に応答って……ねぇ。「マスメデイアの歪曲報道に対抗して」のあたりは苦笑しか出ないんですが。津田さんの本読んで、ってとこもジワジワくる。

で、「ツイッターとフェイスブックでの発信を始めた」と書きつつ、エントリ中ではアカウントの紹介がないんです。元首相だからググれと? そしてこのエントリがアメーバだから「アメーバなう」があるわけですけど、それを見てみると「なう」が「ブログを更新しました」しかないという。

どうなんだろ。「手軽に応答」なんてできるのかな。実際に飛んでくるmention見たら腹立ててすぐやめてしまうんじゃないだろうか。アカウントをググって探す気はないのでどこかのまとめブログででも記事になったら見てみよう。