すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

新世代レーザー焚き火

アウトドアの醍醐味「キャンプファイヤー」も、レーザーがあれば超未来的な演出ができるようです。非常に美しいSF焚き火をご覧ください。


とりあえず動画を。



焚き火も未来的になったもんだなー、いったいどうやってレーザーで火を起こしてんのよ、と思ったんだけど、これ単に焚き火の煙にレーザーを投影してるだけらしいですw なんだかな! でも映像として無駄にカッコ良かったので貼ってみました。

ところで記事読んで「キャンプファイヤー?」って思ったんですけど。

キャンプファイヤー(campfire)は、キャンプで焚き火を囲んで行われる行事である。集い・儀式的な要素を持つものをそう呼び、単にキャンプで焚かれるというだけの火(たとえば料理や動物避けのための焚き火)は、キャンプファイヤーとは呼ばない。


なるほど。これ単に焚き火を囲んでダラダラしてるだけなのでキャンプファイヤーではありませんね。踊ったり祈ったりすべき。