すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

魔法少女まどか☆マギカ パート3 -反逆- 予告編


YouTubeで変わったものを見つけました。

これ、『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』のトレイラーなんだけど、なんか本編で使われてない/微妙に違うシーンばっかりなんです。初期の段階で海外向けに作ったバージョンかなんかでしょうか?

サムネのなぎさ登場シーンがもう違いますよね。本編だと下層の廃墟っぽいところだけど、サムネだと街の灯りが見える高い場所になってる。マミとほむらの銃撃戦もなんだかスカスカだし、杏子のところに墜ちてくる飛行船も顔っぽくない別物だし、"シャフ度"で振り向く杏子も顔がぜんぜん違う。キュゥべえの目っぽい光やら、ほむらの形相変化とかこんなのなかったし。


ところで叛逆の物語はアメリカ・カナダ向けだとサブタイトルが-Rebellion-なんです。ちょっと笑った。リベリオンと言えばガン=カタですもんね。もっともリベリオンは邦題で、原題はEquilibrium(平衡、均衡)というものらしいので、これで笑えるのは日本人だけかな。

さて今週末も叛逆6回見てきましたよ。来週末もまだ上映してくれてるだろうか?