すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

フィルムスキャナーでやってみた

Kenko カメラ用アクセサリ フィルムスキャナー 517万画素 KFS-500

Kenko カメラ用アクセサリ フィルムスキャナー 517万画素 KFS-500


昨日の続きですよ。いちおうちゃんと縦にしてみました。



ケーキの歌の杏子。手が顔を覆っちゃってるのが惜しいですね。しかし色が変だなー。




映画の冒頭。ほんとの冒頭でほむらナレーションでなんかソウルジェムがぐるぐるしたりしてるとこですね。




終り近く。ほむらの胸に置かれた濁ったソウルジェム。




映画の冒頭。最初に出てきたナイトメアを部屋に追い込んでマミさん登場のお尻。




トマトがぶつかる直前のシャフトっぽい謎ポーズのほむら。アノコニマデキラワレルワヨー。




OPでティーカップぐるぐるな杏さや。デフォルメ激しいなおい。おっと脚本家の名前入りだった!


こんなでした。やっぱりアニメみたいに色や明るさが極端だと、調整効かないやっすいフィルムスキャナだと厳しいかなーって、そんな感じですね。でもまぁ、どのシーンだったか見せるには充分かなって。ほんもののフィルムはもっとずっときれいな色ですし。

しかし、せっかく買ったフィルムスキャナも、次になんか特典でフィルム付けてくれるアニメが劇場版化するまで出番なしですよ。つーかそろそろ「フィルム? なにそれ?」って世代になったりしないんですかね。特典でもらったこれっていったいなんなの?みたいな。