すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

今夜も帰れない系

また後で更新いたします。


追記:というわけで日が変わって昼過ぎて午後になって飲んで帰宅したので取り敢えずなんか書かないと! えーとですね、kobo auraが届いたんですけど、これ思ってたよりかなりいい(webの写真よりかなりいい)です。なにがって、デザインが。薄い板の表面を斜めに削いだようなソリッドなデザイン。Kindle Paperwhiteの微妙な曲線デザインとは一線を画します。それに、縦がKindle PWより2cmほども小さい。さらに一番の違いが、フラットなパネルです。Kindle PWは、というか今までの電子書籍端末は、どれもこれも電子ペーパー面が引っ込んでたじゃないですか。ところがkobo auraはスマホみたいにフラットなんですよー。これが"板"感をマシマシにしてる。タブレットでぼくは読んでる。そういう気分を盛り上げます。盛り上がったからどうなのってのもありますがー。でもkobo auraのせいでKindle PWのデザインは一気に過去のものになっちゃった。次期モデルはKindleもフラットパネルになるらしいですけど、kobo aura見たらそうせざるを得ないのはよく分かります。