すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

乱気流巻き込まれ動画


このニュースの時の機内を乗客が携帯電話で撮影したやつらしいです。



2分以上ある動画ですけど主に揺れてるのは最初30秒くらいです。ぼくも一度ヨーロッパ行った時ちょっと天候良くないです、って言われて、10時間くらいずっとガタガタ揺られっぱなしだったことあったんですけど、まぁその比じゃないですね。いろいろモノが飛び交ってて悲鳴が上がってる。

でもこうやっていろいろ「現場からの映像」を見られる世の中になったのはとてもいいですね。スマホのカメラの性能はどんどん上げていくべきですね。未来の世界の歴史編纂者の人の仕事が楽になる。でもあれかなー。Photoshop的編集も自在にできるようになってきたわけで良し悪しなんですかねー。