すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ポップコーンメーカー買った

D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー KK-00167D

D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー KK-00167D


なぜそのようなものをかいましたか。この記事↓を読んだからです。影響されやすい。

第108回:口寂しいなら食べちゃえよ! ポップコーンメーカーでダイエット【ぷーこの家電日記】 - 家電 Watch

食べて痩せる。ポップコーンみたいなローカロリー&食物繊維なもので腹を膨らませてしまえばよいのでは。そういうダイエットがあるそうで。食わなきゃ痩せるのは事実なんですが食わないというのは実際困難ですよね。


で、記事に出てくる製品名をAmazonで検索するとすぐ出てきた。安い。しかもレビューも高得点。よし買うか、と、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に出てきたポップコーン(ポップ前)と一緒に買いました。

そんでやってみたんですけど。

良い点。比較的早く(3分くらい)作れる。コーン入れてスイッチ入れて待つだけなので簡単。油を使わないので手入れが楽。

あまり良くない点。結構な量のコーンが弾けないで出てくる(投入量の2割くらい)。出てくる勢いが強くてボウルから飛び出して散らかる。熱くなるので連続して使えない(20分待てと書いてある)。

どうしようか困ってる点。油を使わないので、できあがったポップコーンに塩がなじまない! 振った塩はほとんど下に落ちてボウルの底に溜まるだけ……。


そんなわけで、できたては美味いと言っても素のポップコーンを食べ続けるのは限度があります。といって油掛けたらせっかくのローカロリーが台無しだ。じゃあどうする。塩よりももっと粉っぽいシーズニングを買ってくればいいのかなー。