すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

勇気を出して初めての(1)

スポーツジム見学。

行ってきました。近所の24時間やってるやつ。たぶん存在を知ってたらもっと早く行ってたのではないかと思うんだけど、なんで今まで目に入らなかったかな。

で、体験もできるんだけど、とりあえず見学だけ。マシンいろいろ。筋肉付ける系と有酸素運動系の2種類のマシンがあるなんて知らなかったよ。広いのか広くないのかいまいちわからないけど、あまり広くはないジムなのかな。1台しかないマシンもあるので誰か使ってたら待ちなんだな。ランニングのやつとか自転車漕ぐやつは何台もありました。あとバーベルですとかもあった。

そういうの一通りに、休憩所、更衣室、シャワー、ロッカーとか案内されて、それで最初から入会するつもりで行ったのでその場で入会手続き。びっくりしたんですけど、いま銀行のキャッシュカードをスキャンするだけで口座振替の登録できちゃうハンディ端末があるんですね。昔の、複写で書類書いてハンコ押しまくってあげくにこれ違うハンコとか言われて戻ってくる時代から考えると素晴らしい。そこら中の人のキャッシュカードスキャンして毎月ぼくの口座に100円ずつ振り込まれるようにしたい。

今日から通えますよと言われたけどなんせウェアすらない。どんだけ飛び込みなんだ。みんなどんなの着てやってるんだろうと思ったけど結構バラバラでしたね。部屋着みたいな人もいる。皇居走ってる人と同じっぽい人もいる。適当に下買って、上はTシャツでいっかなーと思いました。

セコムのカードをもらいました。24時間いつでも入れるのです。スタッフは夜→朝はいませんが、夜中きて黙々とマシンやってる人とかいるらしい。そういうのもなんかいいですね。ビデオカメラも24時間回ってるらしいのでなんかあっても大丈夫じゃないけどまぁ証拠は残るだろう。

というわけでウェア買ったら行ってきます。まぁ次の週末からかな。