すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

GoPro宇宙に行く動画


どっかのサイトで紹介されてた動画。タイトルにGoPro Awardsと入ってるので賞の応募作品なんだと思います。

ロケットのあちこちにカメラを取り付けて打ち上げたものを編集して音楽を付けたもの。とにかく美しい。切り離しのシーンとか、NASAの映像で見たことはありますが、こんな鮮明ではなかった。しかもこれぼくらでも買えるたった数万円のカメラなんだもんね。そんなのが宇宙まで行っちゃうわけさ。凄いよね。

それにしたってこれ、打ち上げの時、大丈夫なのかよ(笑)って思うくらいぐるっぐるに回ってますね。人が乗ってないから別にいいんかね。乗ってたら吐くな。でもGoProが映し出す地上と宇宙空間のコントラストの壮大で精妙な感じはもう圧巻ですね。