すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

なぜポッポとかあのへんはどこにでもいるのか?動画


ポケモンGOの「またお前か!」的なレアじゃないポケモンはどうしてどこにでもいるのかという動画。

ポッポ、コラッタ、ズバット、アーボの4種類のポケモンが輸送機に乗り込んでいき、空中からばらまかれる。よく出来てますねこのCG。動きもリアルだし。もうちょっとポケモンの色に気を遣って欲しかった感はありますが。なんか単色過ぎる。

乗り込むシーンや空からばらまかれるシーンはリアルなんですが、最後、大量のポケモンが地面に叩きつけられるところの雑さで笑う。あんなに固まってなかったじゃん(笑)。わざわざ空中からばらまいてる意味ないぞ? ていうかみんな瀕死なんですけど……。

でもポッポは経験値的においしいので好きですけどね。コラッタもまぁまぁ。アーボはぼくの近所ではあまり見かけないな。ズバットは捕まえにくい割に経験値がおいしくないのでいまいち。