すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

お茶の間凍る


フジテレビ、『アナと雪の女王』の地上波初放送で、EDをカットして一般人からの投稿動画を流したらしいですね。センスを、というか正気を疑う。頭のネジ外れてるでしょ。

でもあれかなー、ぼくにはこれ完全にズレたセンスにしか感じないんですけど、動画投稿するのは地方在住の子持ちマイルドヤンキーで、テレビの前で「映った映った!」とか家族みんなで盛り上がって大喜びしていて、フジテレビが狙ってるのは最初からそっちの層、ということはあり得るのかもしれないですね。ぼくとは接点なさそうなのでどうでもいいですが。

しかしディズニーはよくこの改変を許したな。まさか無許可だったりして? アナ雪はいい映画だったし映画館で見てよかったと思ってますが、見ないよりも悪い、アナ雪なのに見ると損をするなんて経験を人に押し付けることが可能だなんて、想像もできなかったです。