すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

スプラトゥーン2 Direct

スプラトゥーン2 Direct 2017.7.6 プレゼンテーション映像 - YouTube


発売2週間前にダメ押しでもう一回ダイレクトを入れてくる任天堂。しかし内容見ると、これでもかとばかりにソソる要素が詰め込まれており、さすがNintendo Switchのキラータイトルだけあるなと。もっともそれ以前にSwitch品薄で入手できなくなっちゃってて、スプラトゥーン2でそれが加速するだけの状態になってますが。スプラ2出るまで買わなくていいやと思ってた人たちが難民化してそうです。

これまでもブキやギアはいろいろ新要素が紹介されてたのですが、さらに新ネタをぶち込んできた。そしてわかばシューターの存在も確認できて一安心でした。いやーさすがに新しいブキも使えよなお前とは思うんですけど、帰れる場所があるってことは大事ですよ。でも動画見てるとマニューバーのクイックな動きに惹かれますね。あと傘! 傘笑ったわ。キングスマンかよ。特攻できそう。マニア向けのブキですかね。

あとアップデート(という名のネタの小出し)が1年間、そしてそしてフェスが2年間に渡り行われることも案内されました。2年だよ。すごいよ。今まだSwitch買えてない人スプラトゥーンて何って人もいつでも参入OKですよ。


まぁでも今回一番の衝撃はこれでしたわ。シオカラーズに代わりテンタクルズ。ヒメイカのヒメとイイダコのイイダ。タコと和解したのか。



こちらUK版のムービーなので、キャラ名も英語になってます。テンタクルズはOff the Hook 、ヒメはPearl、イイダはMarinaです。

イイダのスプラトゥーンらしからぬナイスバディに黒い肌。そしてヒメのチンチクリンに悪そうな顔、さらにヒメが先輩でイイダが後輩と、なんかいっぱい突っ込んで来やがったな!という感じです。ガイジンはMarina人気らしいです。ぼくはどうかな……ヒメかな……。ていうかヒメの奈良美智感よ。


f:id:michiaki:20170708223540j:plain:h236f:id:michiaki:20170708223519p:plain


動画の曲もとてもいいですね。イイダがDJ(タコワサの孫説あり)で、ヒメがラップ。イカラップ。何言ってるのかわからないのに最高。これってMCバトルへのアンチテーゼだったりしませんかね。しませんか。


ダイレクトの最後には、ソフト発売前にフェスが行われることまで発表されました。いやー、やりすぎ。やれるだけやるんだな。素晴らしい。あの熱く楽しい日々を、さらに多くの人たちと一緒に経験できることを嬉しく思います。