すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

タコで殴られる


この動画は良かったですね。よく撮れてる。カヤックに乗った男性が浮上してきたオットセイにタコで殴られる。まぁ見事なクリーンヒットです。

でもこれはオットセイが男性にいたずらとか攻撃を仕掛けたわけではなく、たまたまなんだそうです。オットセイはこうやってタコを振り回したり海面に叩きつけたりして、小さくちぎってから食べるのだとか。今回もそれをやろうとして浮上したところにたまたまカヤックがいたと、そういうわけらしいです。

それにしても海と空の青さよ。カヤックの黄色がよく映えてます。カメラが進化していろんな映像を部屋で見られるのはとてもいいですね。