すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ぼくのことか

痛いニュース(ノ∀`) : モテなさそうな男性の休日 「家でネトゲ」「ひたすらアニメ」「昼から酒」 - ライブドアブログ


あぶないあぶない。危うくスレタイのすべてに該当しそうでしたよ。でも今は"艦これ"を引退中なので「家でネトゲ」はしてません。

というわけで「昼から酒」、午前中のうちから神田駅のガード下行って酒飲みながら煮込みや焼き鳥をいただき、それから「ひたすらアニメ」、また錦糸町でまどマギを4回見て来ましたよ。ひたすらすぎ。でもアルコールのせいで1回目の前半はほぼ寝てたw そんで見終わって御茶ノ水でまた飲んで帰宅したというね。

記事本文中にはほかにもいろいろモテなそうなパターンが書かれていますが、すべて、そういう生活だとそもそも異性と出会う機会がないのではないかという。もちろん出会えたらどうなるというのでもないですが。

スレタイは「モテない男性」ではなく「モテなそうな男性」です。こういう休日を送りがちな男性特有のある性質があり、それが「モテない」原因なのだろうと思います。それがない男性は酒飲もうがアニメ見ようが多分モテる。などと言って別に自分をなぐさめているわけではないですが。別にモテたいと思ってないですし。言い訳でもないですが。