すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

俺のMacBookがこんなに早く届くわけがない

わけがないんですが……


f:id:michiaki:20150530062847p:plain


マジで(笑)。これこの週末に手に入っちゃう勢いですよ。

いや、数日前にMacBook欲しいってブログに書きました。はい。その時は銀座のアップルストアで話聞いてアップルから買うつもりだったんですよ。でもやっぱり競争率すごい高くて、具体的に言うと店にすぐ行ける距離かつ朝から暇かつマメな人じゃないと買えないような感じだったんですよね。

それで、早々にあきらめて、今日の会社帰りにヨドバシに寄ったんですよ。

そして店員さんに話聞いて、はっきりした入荷予定は言えないんだけど(「以前に2週間くらいと言ったら1ヶ月半掛かったことがあってお客様に大変なお叱りを受けた」)、でも一般には「アップルより早い」ですよ、って聞いて、どんなもんですかねぇと思いつつ予約したんですよ。

そんで入荷情報の確認方法聞いて、帰宅して、思い出してネットから確認したら、これですよ。早いだとか超スピードだとかそんなチャチなレベルじゃねえぞ! 勧めてくれた店員さんに大感謝だな。

ヨドバシでアップル製品、いいんじゃないですか。アップルより遥かに早くてポイントも5%付く。最近は通販もAmazonと張り合えるぐらいになってるみたいだし、これからもますます利用していきたいと思います。

ちなみにご覧のとおりのスペースグレイです。ゴールドと悩んだんですけどね。あと予約って言ってもその場で全額入金ですのでそこよろしく。