すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

FGO行き詰まる


みなさんFGOやってますか。ぼくは1ヶ月前くらいに始めた新入りなんですが。

ここまでフレンドのクソ強いサーヴァントの力を借りてどんどんストーリーを進めてきたんですけど、第六特異点に入ったら進行が止まりましたね。これまでより敵の強さが段違いで。それまではパーティのサーヴァント6騎のうち前衛3騎で倒す、って考えでずっとやってて、3騎のうちフレンドの1騎を除いた2騎、マシュとヘラクレスばっかり強化してたせいで、他のサーヴァントがぜんぜん育ってないわけです。

すると勝てない。もう後衛3騎も戦闘に含める、前衛は倒れる前提の戦略を考える必要があるわけです。

でもマシュはパーティから外したくないというか。だってFGOって結局マシュの話じゃないですか。マシュが一番前でやりたいですよね。そして運よく最初のガチャで来てくれたヘラクレス。Fateの最初の最初のやつで知ってる馴染みあるサーヴァントです。シールダーのマシュとも相性いい。この2人を前衛でずっとやっていきたいなぁ、と思うわけです。いちいちパーティ編成するのがめんどくせえってのもあるんですけど……。

まぁなんですか!? それで行き詰まってストーリー進められなくて、種火周回とかフリークエとか幕間とかちびちびやってちびちびレベル上げにいそしむ日々なわけですよ。

それでいいのかもしれないと思いますけどね。年月掛かって積まれたコンテンツを超スピードで消化しすぎじゃねえのって気もしますし。FGOが始まると同時にやってたらよかったのかも知れないですね。なんでやらなかったのかな。こんなにおもしろいのに。なんか考えがあってやらなかったのではと思うんですけどもう覚えてません。