すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

アマゾン2018年上半期売れたものリスト


待て、上半期終わっとらんやん……って思ったんですけど、「2017年11月13日~2018年4月30日」だそうです。その中途半端な日付はどういう意味があるんですか。

そしてリストをつらつらと眺めていきます。いやーこれリストから画像引っこ抜いてくるだけだから楽な記事なんでは……。ぼくはそれをネタにするだけなのでにさらに楽ですね??

……何か買ってるだろうと思ったんですけど何も出てこないですね。流行に乗り遅れているのでは。

あっ「ゲーム機本体」でNintendo Switch本体が出てきました。これは買った。けど今年上半期ではなくてもっとずっと前ですね、発売同時くらい。

お、「Amazon Echoシリーズ」でAmazon Echo Dotは買いました。しかしこれジャンルが卑怯というか。スマートスピーカー部門だったらどうだったんですかねぇGoogle Homeはアマゾンじゃ買えないけど。

「携帯電話・スマートフォン総合」のANKERのケーブルは持ってますね。でもこれも上半期に買ったものではないと思う。ずっと売れてるんですね。「バッテリー・充電器」で1位のANKERのバッテリも持ってますよ。容量とサイズのバランスがいいです。これ以上でかいと持ち歩きたくない。

「洋酒・リキュール」1位のブラックニッカクリア4Lペットボトルはたぶん2ヶ月に1回くらい買ってますね(笑)。2ヶ月に4L飲むというわけではなく、これとサントリーREDとサントリートリスの12Lを一度に買うのです。

「ホーム&キッチン・雑貨」のスコッチのスポンジは持ってますがドラッグストアで買ったやつだ……。

「肉・肉加工品」のシャウエッセンは今も冷蔵庫に入ってるけどスーパーで買ったやつだ……。


うん。そのくらいみたいです。どう見てもぼくの買ってるのは流行の品ではなく定番品が多いようです。なるほどな。

しかし、リストの最初のほうには本がいっぱい並んでるんですけど、いつもアマゾンの売れ筋見ると、意識高いやつかハウツーばっかりなんですよね。みんなそれ読んで意識高くなったり金儲けがうまくなったりしてたらニッポンもっと良い国になってんじゃないかと思うんですがどうなんだ。