すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2005-05-22から1日間の記事一覧

秋葉へー

日記の名前を“「人類のみなさん、僕も仲間に入れてください」”に変えようかと思うんですがどうですか。冗談ですが。 さて毎週のように秋葉。いつもは土曜日に行くことが多いんですが、昨日は下の下の記事参照、なので日曜に。まず昼食(もう4時過ぎだったけ…

芯まで刷り込め!

最近の教科書って・・・あ〜……。「ゆとり教育の弊害が」「学力低下が」なんて、現場も見ずに語っちゃいけなかったんだ。そんなの当たり前だ。実際に行われているのは、なにかもっと別のことだったんだ(笑)。ときどき海外の教科書が日本で紹介されたりするけ…

愚痴を。

blogの文章ならいくらでも書けそうな気もするのだけど、書きたくない文章はA4一枚でも書けない。ほんとに書けない。1日がかりでやってまだ10行ちょっとしか書けてない。ああいやだ。しかも締め切りはとっくに過ぎてる。何を書いているかというと、会社で考査…

総理の胸中を勝手に想像する

「ああもう! わかった! わかったから!! 君らいまから、日本人を好きなだけ殺していい。うん、好きなだけやっていいよ。でも、もう充分だと思って殺すのを止めたら、その後は2度と謝罪とか補償とか教科書とか靖国とか口にするな!!! おk?」