すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-12-30から1日間の記事一覧

今年も終わりですね

毎日更新の日記だと「よいお年を」っていつ書けばいいのか悩んでいます。年内最後の更新ですかね? その数時間後には「明けまして」って書くと思うんだけど。明日はコミケですね(いや昨日も今日もだけど)。たいして回るところもないのでサークルチェックは…

Wiiとぬこ

WiiKitty.com (Engadget Japanese経由)どう紹介しようかと思ったのですが、説明すらできません。タイトルのとおりです。まぁ「Wiiと猫」っつーよりは「ストラップ付きリモコンと猫」になってますが。

金田のバイクっぽいあれ

SF映画に登場しそうな北海道発の未来型デザインのバイク「スティングレィ」が量産化され、来年春、全国に売り出される。 バイク・車など販売のコルサ(札幌、高木雅宏社長)の設計、開発。前輪懸架は乗用車と同じ方式を採用し、地をはうように低い独特の車…

進化論のなかの、ニセ科学っぽいぶぶん。

いってみますか。その前に、いくつかお断り。 ID論信者ではありませぬよ。 と言ってその他の代替案があるわけでもありません。 以前にちょっと進化論を話題にしたら「『盲目の時計職人』も読んでないのに進化論を語るな」と怒られたので、読んだ。(もちろん…

えええええ?????

A Joule Diary++ : 無断リンクするなと言って騒がせてごめんなさい。 もう今年も終わると言うこの時期に来て、はてな界隈10大ニュースの順位をひっくり返すような発表が。しかもまたブログが違うし。これはほんとうにホントウなのかーッ!?