すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

米、4歳男児が2歳弟を銃撃

アメリカのテキサス州で12日、2歳の男の子が4歳の兄に銃で撃たれるという事件がありました。弟は重体だということです。

事件は、テキサス州のヒューストンで現地時間の12日夕方、4歳と2歳の兄弟が家の中でおもちゃをめぐりケンカをしていた時に起きました。
 
怒った4歳の兄は、母親の部屋へ行き、バッグから銃を持ち出すと、銃口を弟のこめかみに向け引き金を引いたということです。弟は病院に運ばれ手術を受けましたが、 重体だということです。
 
警察は、本物の銃とおもちゃの銃の区別がつかなかったのではないかとみています。
 
今後、母親とこの子供を起訴するかどうかを含め、警察で捜査を進めることにしています。(13日 17:11)

……ってニュースをTBSのサイトで見て、「さすがアメリカは早期教育が盛んだなぁ。こんな国と戦争して勝てるわきゃナイ」と思いました。が、このニュース、他のどのサイトでも見ません。なーぜー。TBSのとこで「銃」で検索すると出てきます。一応サイト保存しとこw

P.S. さっき検索したら出ませんでした。でもまだ13日の国際ニュースのとこにあります。