すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

いま本当に望まれているもの(わたしに)

BLOGにおけるノイズリダクション。特定URLについて言及してるBLOGを見る方法っていくつかありますけど、「○○○についてみんなどう感じているんだろう?」って考えて、その一覧からリンクを辿ってみると「うちもわりとそう。」「ありゃりゃりゃ。」「微妙……。」「ふーん。」みたいな1行レスばっかりでがっかり、みたいなことが多いです。タイトルだけってのもあるし。

たとえば、政府が何かヘマした系ニュースとかだと、その6-7割くらいが1行レスだったりして、読むに値する記事を探す手間がかかるのと、みんなこの程度なのかよってのとで、二重にイライラするわけです(笑)。

そしてぜんぶ人任せにする。どなたかこういう1行レス(とかタイトルだけ)を排除するうまい方法を考えてくださいませ。レスの内容は問わない。つまり1行レスを排除したために「ほんとうに面白い1行レス」が読めなくなってしまっても別に構わないです。そのくらいは甘受します。

追記:そっか。HTML中における「本文の行数」と「本文中の外部リンクの個数」の比率でフィルタリングできそうな気がする。どなたか作ってください(やっぱり人任せ)。