すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

わたしにおかねをくださいな。

「HDDプレーヤーなども制度の対象にすべき。PC内蔵のHDDや外付けHDD、データ用CD-R/RWなどこれまで汎用機器とされてきた製品も対象に含めるべき」「CDをMDにダビングするのも、CDをiPodにダビングするのも同じ行為のはず。早急な対応が必要と考える」「音楽や映像をコピーする方法も機械も増えているのに、徴収される補償金の金額は低下傾向にある。その補填を求めたい」

音楽なんて好きでもなんでもない人たちが、アーティストの代理を騙って、なにもしないでお金を得る方法をあれこれ考えています。断言してもいいけど、そのうち生まれた子供の内耳にスクランブルチップを埋め込む手術を義務づける「JASRAC法」ができますね。毎月の解除料金を収めないと音楽が聴けなくなります。

わたしはもうCDなんて聴かなくて、CD買う→iTunesに取り込み→CDしまう→iTunes/iPodで聴く、なんです。CDは単なる配布媒体だと思う。HDDからもお金取られたら2重取り(取られ)気分だなぁ。

つか、「iPodにダビング」って? なんとなく、この人たちはiPodの実物も写真も見たことないんじゃないかって気がします。