すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

public lynching action

『おれはおまえのパパじゃない 』より 最低医者が祭られています

おもしろおかしい。こういう人を見ても怒りはあまり感じなくて、ただ「ナイーブだなぁ」と思う。(また地震の話だけどさ)地震前兆現象の研究をHPに載せてて閉鎖に追い込まれたひとや、あやしげな地震情報を流して「何も起こらなくて私が馬鹿にされる事は一向に構いません」なんてノンキなことをのたもーてるシャチョさんも、同じようにナイーブ。

ナイーブな人が増えると、抜け駆けをしてる人が困る。このネタからの怒りに見えているものも、その元はなにかていねいにたどっていけば、倫理のうちがわじゃなかったことに気づくと思う。

とはいえ祭りなんで祀っときます。みんなで絞めればこわくないヨ。