すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

エウリアンの来襲を受けました

昨日の深夜、アクセスログを見ていると、やけに“エウリアン”で検索して飛んでくる人が多いのです。それまでも日に数人はいたのだけど、昨日は集中して来てました。というか、リロードするたびに数人増えてる。どっかに載ったか? いやそれなら検索エンジンからは来ないだろう……。何事? と思いつつ寝ました。

もともと日に100-200アクセスくらいなんですが、結局短時間で100人ほどが5/23の記事に飛んできてました。調べてみると、なんか深夜の番組で秋葉のエウリアンが紹介されてたみたいですね。どうもそのせいらしい。さすがリンク元でもシェアトップのGoogleさまの検索結果ページを見てみると……ぶっっ。DAT落ちした2chのスレ2つの下にはてなのキーワードページがあって、その下、4件目にうちの記事が。(2005/6/15現在の状況) GoogleさまのPageRankロジックもたいしたことねえな! うそ、はてなのSEOっぽいつくりがすごいんだと思います。

とゆーかあれ読まされた人、南無。うちのきほんは「拾ったネタで自分騙り」ですからね。他の人のページもちゃんと読んでくれたかなぁ。あと変なトラックバックも来てるんですけど。そんな商品ねえよ>楽天