すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

女子高生最強

――   じゃあ、COBOLは何の略でしょう?
あや   ここは・おじいちゃんと・僕の・おうちで・らんどわーく。
れいな  らんどわーくって、ワケわかんない。
あや   私、おじいちゃん好きですから! 親孝行もちゃんとしてるし。
――   クライアントってどこに行けば会えると思う?
きょうこ アメリカ合衆国!
れいな  マジで!?


さんざん紹介されてるぽいけど、あんまり面白かったので。ランドワークはおそらく、畑仕事か庭いじりだろうと想像される。「クライアントはアメリカにいる」も多分正解。超正解。

なんかこういうの見てると、「ぼくら、すべてのことを難しく考えすぎなんじゃない?」って気がしてきます。生きていくために最低限知らなくちゃいけないことは、普通の人が思ってるよりもずっと少ないんだろう、たぶんきっと。