すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

そう、おれがまさに態度のもっとも嫌らしいブロガーなんですよ。

梅田望夫さんの日記にここ数日、記事本文並みの長文コメントを書くひとが居座っていて、なんだか見苦しいなぁと感じてました。そしたらARTIFACT加野瀬氏がそれを記事にしてくれたのでほっとしました。なるほどこうやって「いなす」のかーとたいへん参考になります。しかし、その加野瀬氏のとこにもうにゃうにゃとコメントが付きはじめて……「これはバトン? 新しいバトンなの!?」と気づきました。どうにも本人の予期せぬコメントが付きまくるバトン。でもそのつきまとい感からして、もしかしてバトンつーよりむしろ、ジャパニーズホラーによく出てくる「伝染する、なんか不幸なやつ」かもしれません。今日ARTIFACT@ハテナ系にTBしたひとはきっとみんな感染してると思います。