すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

歴史は夜作られる

はてなブックマーク より 黙とう:甲子園で広島代表校が提案、高野連が制止

ブックマーク元の記事がありません。わたしも高野連が「原爆は広島だけのこと」と発言した、というニュースを確かにどこかのサイトで読んだ記憶があるのですが、なんと、Google Newsで探しても1件もヒットしません。どーなってるんだろう!?(しらじらしく) Googleで“原爆は広島だけのこと”と検索しても、言及記事はいっぱいありますが、ニュースそのものはないですね。


追記:

 この件に関して6日、日本高野連幹部が「原爆は広島だけのこと。この場でみんなを巻き込むのは良くない」と制したなどと、毎日新聞が報道した。同連盟は「事実と全く異なる」として、同社に抗議した。


なるほど。件の発言は「事実と全く異なる」ことであったようです。そして、このリンク先の記事は、掲載時点と現在で、全く異なる内容になっているみたいです。リーブしてるリーブ。