すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

「この質問を投稿してもらえませんか?」

ポイントもらえる集合場所を作ろう! 〜キーワード『ポイント贈呈情報』〜

「はてなポイント贈呈情報」というキーワードがmadnessさんによって作成されました。「ポイントを払うからこれこれをして欲しい」という場合に、記事にこのキーワードを入れておく。そしてつながる。とこういうわけです。

……つまりまずは、このキーワードがメジャーにならないと。手っ取り早いのはアンケートですかね。「キーワード『はてなポイント贈呈情報』を知っていますか?」とかやっちゃう。(でも、「質問・アンケート回答者層」と「ダイアラー層」は、どうもずれてるような感がありますけどね)


んー、わたしは、「代理質問」をいっぺんやってもらいたいかも。「あんたのコメントには悪意がある」と友人Yに言われてますので。うん、そうなんだけどさ。でもコメント考えるのすっごい疲れるんだよ。というわけで、わたしの考えた質問をどなたかに、例えば500ポイント送ってから投稿してもらい、コメント付けもやってもらおう。うまくさばいてください。そんな感じでどうか?

しかし、送ったポイントは回答者への支払いにも使われるので、いくら割り振るか、いくら残すか、足りなくならないか、加減が難しいかも。まぁ、渡したあとはご自由に、かなぁ。1つ回答がついたら終了してもよし。足りなくなったら自分で補填して。ただそういうことが起きると今後わたしとの関係は悪化するかも?でしょうけど、別にそんなのが悪化してもだれもなにも困りませんしね。

まぁ、そのうちやるかも知れません。