すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

反コミュニケーションの彼方

たしかにりんさん(11/28の記事にコメントくれたひと)と秋葉原で会った。ひみつデートでした。嘘、なんかPCのパーツ買うのに付き合っただけ。けれどそれはいつのことだったか? 去年? 今年? これがかろうじて「知り合い」と呼べる人に会った最後のことかなぁ。あとは、同人誌即売会で漫画家のMATSUDA98さんに何回か会った(っても接触時間は総計3分くらいでしょう)。それとタンクに入りに行くたびeccoの宮部さんに会う。実家に1回帰った。奥さんと1回会ったような気がする。

会社はまいにちちゃんと行ってるけど、会社の人は「会社の人」だしなぁ。忘年会と送別会以外で飲みに行ったりはしないし、会社外で会うこともない。

というのがおよそぼくの人付き合いの全てです、2005年の。これで別になんともないので、我ながらたいしたもんです。でもネット上で構ってくれるみなさんにはそれなりに感謝してるぽいです。