すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

1行で語れ未来

ネットの速度が無限になって、
HDDの容量が無限になって、
CPUの性能が無限になって、
あなたがGoogleだったら、なにをしますか? (あなたがはてなだったら、でも可)

自分で考えたんじゃないけどどうせ質問者にゃわからんだろ、みたいな回答はご遠慮ください。

http://www.hatena.ne.jp/./1136466767


終了させてきました。質問はいいと思うんですが、役不足でした。まぁこれだけの大きさの問いで即答は期待してません。これは、問いを出してそれを人の目に触れさせること、それが目的、という類の質問です。むしろトラックバックでの回答大歓迎。

「無限」について解説するのは野暮なんですがしておくと、こうです。手持ちの駒でやれることを考えるな。ほんとうにやりたいことが全部できるとしたら、何をやりたいのか? そこから考えろ。だってそうしないと張り合える発想は出てこないべー?ということ。

まぁ少なくとも、ぼくが募金箱に100円入れたり選挙に行って1票入れたりする、よりは、この質問は世の中に「しみる」と思うのです。jkondoさんがブックマークしてるし。「次の回答を見る!」ボタンで出てきたらどうしよう、とドキドキしてました。(が、繰り返しますがご期待に添うほどではおそらくなかった。どうもすみません)