すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

生きてるうちに利益確定

って標語を考えてみました。株でも、なんでも。


さて、実は投資信託をやってます。「らしくない! らしくないよ!」という声が聞こえてきそうですね。まぁまぁ。株とかこの性格じゃムリじゃないかな?って考えて数年前から投信始めたんですよ。毎月定額買う、いわゆる累投。そして超・放置。基準価額も知らんし、いま何口持ってて総額いくらになってるのかもわからない。そのうえ住所変更手続きしてないから運用報告書も残高報告書も届かない(うん、あんた株ムリ)。毎月毎月ただただ給与口座からお金が落ちるばかり。

んで、L社がアレで市場がヒドイ、ってことなんで、ちょっと記念にX年ぶりに基準価額でも覗いてみようかな?と思って見たら、18,000円とかになってました。わー儲かってるんじゃん。いったい今いくらになってるんだろう、と報告書を取り寄せるために住所変更手続きページに行ったけど、取引口座の番号がわからず手続きできなかった。どうしたものやら。さすがに結婚したからちったー金ためな、と思って始めたやつだから、もう解約しちゃっても別にいいんですけどね。でも口座わからんから解約手続きもできない。だめじゃん。まぁいまこの状況で解約する人もいないでしょうが。