すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

またフィギュア売った

前回の続き。

フィギュア売った - すべての夢のたび。

土曜日にふたたびダンボール5箱が届きました。61×44×40cmの一番大きなやつ。そして日曜、ここにまたフィギュアの箱を詰めていく。前回の梱包作業で買ったガムテープがもうなくなったのでまたコンビニに買いに行きました。引き取りは前と違う人がきて、でかいダンボールの積まれたの見て一瞬「うわ」って顔してましたけど、まぁ持てば軽いので。宅配の人がよく押してる荷物入る箱カートみたいなやつに当然入りきらないのですが、5箱積み上げて押して行きました。

そんで月曜の午前中には「もえたく」から「届いた」ってメール来て、夜には査定終わったってメール来ました。このスピード感。火曜には振り込み手続きがされて水曜には口座の数字が増えるでしょう。

今回は前回より査定だいぶ下がるだろうなと思ってました。というのは、地層の下の方から発掘した、要は前回のフィギュアの下にあったような奴なので、箱が壊れてたりするのが多かったんですね。でも実際査定結果来ると今回も10万超えてました。予想の倍以上だったので満足です。お祝いに飲みに行くか。

ちょっと残念なところ。「もえたく」は一度の買い取り点数に応じてボーナスが付くんですね。5個なら800円、50個なら1万円、100個なら4万円です。ぼくは前回も今回も50数個送ったんで計2万のボーナスを貰えてるんですけど、これ一回で送ったらさらに2万貰えてたわけです。うーんもったいない。まぁいっか。ボーナスとかってそんなもんでしょう。

さらに残念なこと。今日になって某通販よりフィギュア発送のお知らせがきた(笑)。アマゾン以外で注文したのまだ残ってたかー。まだあるかな……。

そして10箱分売ったのに実はまだ残ってます。さすがにあと5箱分はないかな。あるかな。とりあえず週末の梱包に向けてまた3箱送ってもらうか。