すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

本当にあったふとんの話

近所にね、ふとんを干しっぱなしのうちがあるんです。もう2週間くらいかな、ずっと。最初は、ずぼらな家だなー、くらいに思ってたんですが、数日たっても取り込まれる様子もないんで、外出しちゃってるのか?と思ったけど、夜になると灯りもついてる。1週間。えー?とか思う。まだ干してる。そのうち雨の日があったんですけど、会社から帰ってきて見たら、雨の中干しっぱ(濡らしっぱ?)だった。濡れちゃったし、またしばらく干しとくのか?と思ったけど、また雨だったでしょ?(もちろん濡らしっぱだった) どうなってんだろう。もしかして、あれはゴミで、捨てるまでに置く場所がないから干すと見せかけて置いてある? でももう2週間もだしなぁ。それとも「山の牧場」みたいなふうで、ふとんが何するものかわかってないとか?