すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

大雨秋葉日記

だって雨の日じゃないと傘買おうとかいう気にはならないじゃないですか、という理由で外出をすることに(折り畳み傘で外出し、畳んで、長傘を買う)。ついでに秋葉に。ついでじゃなくメイドリフレに。これだけの雨なら客は少ないだろう、という読みだったのですが、ぜんぜんそうではなく、というか秋葉自体ふつーの休みの日と変わらない量の人間がいた感じ。


今日買ったもの。


ELECOM MOH-008BK <COMFY>リストレスト:ブラック

ELECOM MOH-008BK リストレスト:ブラック

ちょっと前ITmediaの小寺信良さんの記事でMicrosoftのへんなキーボードが絶賛されてて、どんなよ?って思って店頭で触ったっけ、なんだこりゃ……って思うほどいい感じの使い心地でした。しかしあれフルキーボードででかいし、なんかセパレートだしで、そこはうちには合わないなと。そういうわけでこれを購入。うちのは東プレテンキーなしキーボードです。で、いまリストレスト付きで使ってます、楽だ。なんかこういう小道具を整えると、よし書くぜ?って気も起きてくるもんですよね。気だけですけど。


I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB HDC-U250

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB HDC-U250

これなんですけどさー。ヨドバシのタイムセールで税込¥12,800で、しかもポイント15%で、さらに(いらんと言えばいらんけど)256MBのUSBメモリまで付けます、ってのやってて、買ってしまいました。なんか昨日ゲームをインストールしたら残り1GBとかいう状態になってたので。まだ間に合うかも?(閉店22時なんで)


あと『CLOTH ROAD 2 (ヤングジャンプコミックス)』『CLOTH ROAD 3 (ヤングジャンプコミックス)』を買った。こりゃでけー、という1/400ムサイのよこに1/1ケロロ軍曹貯金箱がありました。


追記:上の小寺さんの記事の関連記事で、ぼくが使ってるキーボードが紹介されてました(キャパシティブ・コンパクトキーボード)。ちょっと嬉しい。