すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

日本優勝神保町→秋葉日記

つくケットでも行く?って思ってたのだけど、しっかり出遅れて、20スペースしかないんじゃもう買うものなかったり?と考えて、いつもの巡回をしてきました。

神保町の自然食レストランで昼食。無農薬がどうこうつーより単においしいので行ってる感、根菜食いまくり。グランデで本買って三省堂見てブレンツコーヒーでひとやすみ。なんか、5人で固まって全員でひたすら本読んでるグループがいたんですが、読書会ですか? 椅子に寄りかかってじゃなくて、みんな前のめりなんですよ。あと隣に座った女の子が携帯を取り出したと思ったらいきなり友達?に、これから○○産婦人科へ行くんだけど、みたいなこと話し出して。どうでもいいんだなぁと思った。というか自分がどうでもいい人と見られてるだけか!?

それから徒歩で秋葉へ。すっかり春な感じで、歩くのがとても気分いい、が、ちょっとなれない靴で足が痛かった。秋葉はいつもの巡回コースで、やっぱりレイアウト変更後のとらのあなで買うべき同人誌を見つけられない。旧レイアウトに慣れすぎか。まぁこのまま買う量が減るんならそれでもいいのですが。地元に戻ってマクドナルドで夕食、あ、せっかく昼が自然食なのに、いっか。梅ソースのナゲットを食べてみたかっただけ、で、この味は微妙だな〜と思った。


今日買った本。


論理学

論理学

tokyocatさんのところでお薦めされていたので。ただでさえすでにアレな人がそんなふうにちゃんとした論理学を身につけたらさらに手のつけようがないほどアレに!なるというわけですか? それはないか。


オタク女子研究 腐女子思想大系

オタク女子研究 腐女子思想大系

こちらで紹介されていたので興味を持って。隠しておきたいなら隠しておきたいことがあることも隠しておかないとだめだと思った。流出ニュースで流出が拡大するみたいな。でも、言われてるほど変な本じゃない……と思うけど。多少の誇張はあるのかもしれないですが。ていうか「この本は間違ってる」と言うならどこがどう違うのかちゃんと示して欲しいなぁ。


エキセントリック・ガールズ (ワールドコミックススペシャル)

エキセントリック・ガールズ (ワールドコミックススペシャル)

ありまなつぼんさんの初単行本(18禁)。うわキーワード化されとる。おめでとうございます。