すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉日記

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)」が発売されたはずなので、地元の書店で探したけれど見つからない。が、「無限の住人(19) (アフタヌーンKC (409))」があったのでそっちをまず買う。電車に乗りながら読むと、なんかドタバタマンガになっている。どうしてこんなことに?

むげにんを読み終え、電車を降り、秋葉。書泉ブックタワーに。「シグルイ」を入手。まずは読んじゃわないとなーと思って、秋葉原UDXのBeaN’z Heavenへ。おかゆカフェ、だそうです。おかゆを食べながらシグルイを読む。なんかものすごいことになっている。断面図が好きな人にもお薦めできる。おかゆは美味しいけどファストフードとして考えたらちょっと高いかなぁ?と思った。おかゆと(かなりの)小鉢とデザートとお茶で¥850て。あと¥100は安くして欲しい感じ。

それからメイドリフレへ行ったのだけど、秋葉自体今日は人が多く、お店もすごく混んでいて、1時間半待ちを告げられる。いつもの巡回コースの他もあちこちうろうろして時間をつぶして、再訪。先日スタンプがいっぱいになって5分延長券をもらったので、いつもより少し長めにお願いした(ちなみにスタンプがいっぱいになったのは2度目ですが)。いつもの彼女にメイドさんのいるメガネ屋さんの話題を振ってみるとまだご存じではありませんでした。シャッツキステは知ってた。さすが。

そしてそろそろ帰宅かなぁという感じで、ヨドバシの有隣堂へ行って「アトモスフィア (2) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)」を買う。ヨドバシ館内も上から下まで見て回ったのだけど、特に欲しいもの(まぁ、ハードウェア)もない。んー。モノとか、いらない人になりつつあるのかなぁ。帰りの電車でアトモスフィアを読む。なんか、えー???ってオチになっている。ふざ(ry?てか単行本もーちょいコミックっぽい価格にしないかなぁ。

partygirlさんの日記の「ε-(’д` )」がなんか西島大介っぽいと一瞬おもった。