すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

メタとか言ってみたいだけでしょお

http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20060821#c1156301476

trat 『殺しを肯定(というわけでもないかもしれんが)する人って
すぐメタな論理を持ち出すからあきれる』

は。

殺しを否定(というわけでもないかもしれんが)する人って、見てる世界が狭すぎて呆れる。視界内の不快は排除したいけど、視界外ならどうでもいいらしい。だから「あんなの新聞に載せるな」って話になるわけだ。

つうかこんなのメタでもなんでもないし(ほんとにただ世界が狭いからそう見えるだけ)。メタっつーのはたとえば「肯定する方も否定する方も、タヒチなんて行かないでwebでうだうだ言ってるだけって点じゃ変わらんよね」とかだろう。