すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

まっしぐらプレイ中

『おたく☆まっしぐら』。ひとりめの「陽藤麗南」(お嬢様かつ売れっ子原型師という設定)のシナリオをやってるんですが……いやこれ、面白いよ? すっごい読まされてる。リズムに乗せられてる。ああやっぱりロミオの文章は良いのう……という感じ。デイリーのショートイベント(ギャグonly)ばかり見てたときはどうなることかと思ったけど(いやギャグも面白くて吹いてばっかりだけど)、個別ルートに入ってからなんか急激に熱さが増したというか。

でもゲーム的には隙が多いですけどね(いやこのヌルいのをゲームとは言わないか。商品的には、かな)。絵と台詞が合ってないのとか萎える。立ち絵も枚数すくねえー。かみしろさんとこで「フラグ管理が滅茶苦茶のよう」とか書かれてたけど、つーよりフラグとか最初からないんじゃないのかな?これ。でも出会いイベントも発生してないのにデイリーのイベントで普通に出会って会話始まるのとかどうよと思うよね。

というあたりはまぁスッ飛ばして、面白い。他のシナリオも期待していいんでしょうか。あと地震が気になる。