すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

狭い窓から世界を見よ

ケータイWatch : 本当にオトク? ソフトバンクの「全機種0円」

 最新の携帯電話が「0円」と言われれば、多くの人は心がゆれるだろう。今週に入って立て続けに発表された「通話0円」「メール0円」というキャッチコピーのインパクトは非常に大きく、26日に新料金プランがスタートするとソフトバンクショップや量販店には多くのユーザーが訪れたようだ。

 大手量販店の担当者によれば、大阪の店舗では朝から客が並び、50人待ちの状況になったという。東京および大阪の店舗は、15時から16時の時点で本日中の受け渡しをストップする事態になっており、若い客層を中心に売り場が活気づいているとのこと。また担当者は、ソフトバンクの状況について少し上気した様子で、「基本的に新規顧客で大爆発ですよ。ドコモやauもMNP以降はそれまでの倍以上の動きがありましたが、今日だけを見ればソフトバンクの圧勝です。我々もここまで来るとは思ってなかったです」と話していた。


あっはっは。売れてるらしいですねーソフトバンク携帯。いつまでも不誠実な商売をしていればいい。でもって、情報格差社会の下流にいるリテラシーの低いケータイ族は、予想外な請求書でも見てちったぁ学びなさいってこった。

自分はいちどYahoo!BBで痛い目見てますので。申し込んで2ヶ月開通しなかったのでキャンセルして他社のADSLに申し込んだら、Yahoo!の回線工事予定が入ってしまっていて工事できなかった(いわゆる海鮮握り)。もちろん電話しても全然ダメ対応なままさらに1ヶ月経過、内容証明を送りつけてやっと工事予定の取り消しをさせたという。それで金輪際Yahoo!/ソフトバンクの有料サービスは利用するまいと決めました。