すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

リア充

聞いてまぁ想像できるとおり、「リアルが充実」のこと。しかしぼくのように、毎週末は神田行って秋葉行って♪ってのは、本人がいくら楽しくても「リア充」とは言わないんだろうな。と思ってしまうんだけどおそらくこの見方は正しい、のだろう(あ、「バーチャルが充実」??)。そんでもってたぶん「リア充」は“彼氏/彼女がいて、うまくいってる”ってのが含意されてる……ように思う……んだけど、そう感じてしまうのは何故なのか? ケータイ族とかmixiあたりで使われてそうな言葉っぽい印象があるからでしょうか?

では本日も外出してまいります。


ARTIFACT@ハテナ系 : 「リア充」を使っているのは大学生以下らしい