すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

グランツーリスモHDコンセプト

GAME Watch : SCEJ、PS3「グランツーリスモ 5」を発表 「グランツーリスモHDコンセプト」の無料配信も実施


発売中止になって、代わりに「コンセプトバージョン」が無料配信になった「グランツーリスモHD」ですが、24日からダウンロード可能になってます。今すこしやってみたんですが、お世辞抜きでこりゃとんでもないと思った。冗談ではなくほぼ実写に見えます。思わず笑いが出ちゃうくらい。

ギャラリーがアップで映ると動きの不自然さからゲームだとわかりますが、車と背景だけが映ってるととてもそうは見えない。リッジレーサーも綺麗ではあったけど、グランツーリスモは異次元の仕上がりを感じます。この画面をビデオで撮影して人に見せたら、ゲームだとは気づかれないんじゃないかなぁ。アルプスの実写な背景のなかを実写ぽい車を操作するのはなんだか不思議な気分です。映像が綺麗なんでトロトロ走っても楽しいです。まぁ下手なのでトロトロしか走れないわけですが。

PS3を買えた/買う予定の人はぜひ。言われなくてもやるか。


追記:プロデューサー山内氏によるリプレイのムービー。見る価値はあると思う。