すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

上野お散歩日記

近所の桜並木を駅まで歩く。まだ2-3分咲きといった感じですが、同じように桜を見に来てる人たちもちらほら。

上野へ。昨日買い損ねたMSのマウスを探しに上野のヨドバシへ。あった。無かったらまた秋葉を探し回ろうと思っていたのだけど、もういきなり目的を達成してしまった。することがなくなったので昼食を取ろうとアメ横をうろついていると、串揚げとどて焼きの店(「串かつ でんがな」チェーン店?)があったので入る。真っ昼間から上野で酒。フリーダムだな。どて焼きって初めて食べたけど大層美味しいものですね。焼酎水割り2杯とどて焼きやらどて玉子やら串揚げやらいろいろ食べて、いい感じになったのでふらふらと上野公園のほうへ向かう。

不忍池の周り。桜はうちの近所よりは咲いてる感。既にシートを敷いて飲んでいる人たちもいっぱいいらっしゃる。来週末が本番かな。




骨董市など見て回ったりした後、不忍池名物?のおでん屋台に座る。男山(日本酒)とおでん5品くらいを頼み、道行く人たちや池のカモを眺めながら飲み食い。風もなく穏やかな日差しが心地よい。お勘定してまたふらふら歩き、上野動物園へ。



歩き途中。ひといっぱい。



ラマとかバクとかいるところ。大人気。



ラマとバク。バク頭見えん。写真は相変わらず全部iPhoneなのでズームとかありません。



ハシビロコウ先生。遠くて残念。ほとんど動かない。



しまうま。さびしげ。



カバとかキリンとか見て戻ってきたらハシビロさんちょっと動いてた。でも今日は1羽しかいなかったんだぜ。



フラミンゴさんたち。お美しい。



ヒツジさわり放題コーナー。さわってきた。特に嫌そうではない。でもいきなり走り出したりする。さわったあとはちゃんと手を石けんで洗うこと。


そんなふうで今日は西園ばかりを回ってきました。上野は楽しいなぁ。ルーブルとか恐竜とかやってたぽいんですが基本酔っぱらいだったので今日はやめときましたよ。そして今日は岩盤浴に行ったんですが、なんか体重増えてた……。最近飲みが多いせいか。ちょっとセーブしなくては。と思い、岩盤浴後の飲みは控えて帰宅しました。



場所によってはこんな咲き具合でした。