すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

遅刻恐怖

朝弱いので目覚まし時計を3つ、時間をずらしてセットしているのですが、中継ぎ担当が故障してしまいました。時刻が狂っているのですが合わせることができないという症状です。

仕方ないので、先発と抑えを入念にセットして寝ました。そして今朝、先発が鳴り響いたので止め、抑えが鳴るまえに起きなくちゃむにゃむにゃ……と思って起きたところ、先発をセットした時間の10分前でした。なんと、目覚ましが鳴る夢を見て起きてしまったようでした。

でも先発の時計を見ると、ちゃんと鳴ったかのようにベルはOFFにされているのです。これはもしや中継ぎ担当が起こしてくれたのだろうか……と思わされるような出来事でした。いやないない。