すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ぐちぐち

定額給付金の案内の封書を受け取れなかったよー、という話。

不在通知の紙が昨日ポストに入っていたので、今日会社帰りに郵便局へ行ってきました。したら、30人ぐらい受け取りの窓口に並んでた。やっぱり不労所得はいいですよね……とのんきに構えてて、さて自分の番になったんですが、住所の確認できる本人確認書類がないとお渡しできません、と。だったら不在通知にそう書いておけやーいまからうちまでつきあうかーこらーとか、まぁ言いませんでしたけど、土曜日に再配達になってしまいました。写真入り身分証明書2つ見せてもだめでした。最近は厳格なんですねー。