すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

いたたまれない、携帯はてブ+Google Adsense

iPhoneはフルブラウザw搭載なのですが、データの軽さから携帯版はてなを使っています。はてブの新着なども携帯版を見ているのですが、詳細ページに表示されるGoogle Adsenseがなんだかねぇ……ってのばかりなんですよね。なんというか、海外カジュアル衣料品ブランドの国内進出第一号店の開店セールに並びそうな人たちがよくクリックしそうなかんじ?

というわけで、ちょっとバシバシとスクショを撮って切り出してみましたよ。決して変なのを厳選して載せたわけではないです。(なお、イメージなのでクリックしても飛びません)




足が太くて口が臭いとかマジ最悪ですよね。


いかにもケータイっぽい。


たまご料理業界?


プレゼントだったりお得だったり。


ついに稼げるせどりの時代が……!


料理料理?


あの熊田さんもショック。


口臭はほんとうにショックですよね。


いかにもなふう。


こんなところにまで。毅然な対応して欲しいですよね……。


これは「彼氏が鯛を釣った・・・めでたい・・・」の詳細ページでした。


無料智代でアフターしかも診断です。


あの熊田さんもドドーと出る。


新作のウィッグとかすごく欲しいですよね……。


契約、いっぱい取りたいですよね……。


デアゴスティーニまで。


これは中島みゆきのガラス製CDの詳細ページでした。
みゆき着うた無料で取りたいですよね……。



と、こんな具合なんでした。で、もっともよく目にするのが一番上の「足やせ/口臭」ペアなんで、さらに「はてブいたたまれない感」が増す羽目になってる。多分キーワードがヒットしないときがこれなんだと思う。

携帯に広告出すような広告主が想定してるユーザー層と、携帯版はてブのそれは、大きく乖離してんじゃないかなーと思ってます(そうでもないのかな……?)。表示される内容ははてな側からはどうにもならないのかも知れませんが。