すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

新PS3

PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メーカー生産終了】

PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メーカー生産終了】


本日最大のニュースということにさせていただきます。基本ソニーファンですので。

うちのPS3は、出て1週間ぐらいで買ったHDD20Gのやつです。買ってすぐ120Gに交換しました。ファンがうるさいしめちゃくちゃ熱くなりますが、まぁそのくらいで買い換えるものでもないですよね。PS2互換性もないですし。互換互換うるせーよ!!って怒ってる人もいましたが、裏を返せば「PS3でほんとうに遊びたいソフトがない」ということでもあると思うので、今回の値下げを期にユーザーがどーんと増えて、魅力的なソフトを開発してくれるところが増えればいいなぁと思います。

ていうかですねー、2万円以下で買える素のBDプレイヤーですら数えるほどしかないのですよ? もういいじゃん買っちゃえば。買って、面白いゲームが出るまで「けいおん!」とか「ヱヴァ序」とか観てればいいじゃないですか。そこらのBDプレイヤーよりずっと繊細な映像を出すらしいですよ? DVDだってアプコンで綺麗になるしねー。