すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

PSN接続障害、ってことになってますが…

Engadget Japanese : PSNへの接続障害発生、現在も継続中


ヨソの噂だと、旧型PS3(20G,60G,40G)については、起動すると内蔵時計の日付が2000年1月1日に戻り、トロフィーやセーブデータ、テーマファイルなどへのアクセスがあるとファイルが壊れる、という情報もあります。もろに該当しているうちのPS3は、とりあえずネットワークケーブルを抜き、コントローラーもうっかり触って電源入れてしまわないように高いところに置きましたw

表示されるエラーコードが「基盤交換を要する」とされているものらしく、既に修理に出してしまった人もいるようです。HDDをフォーマットしてしまった人も見かける。SCEはもう半日以上も沈黙を守ったままです。そしてこういう時こそ情報が集まるはずの2chは韓国からのサイバーテロで落ちたままw まぁ、できることもないので待つしかないですね。


追記:旧PS3は、もしかしたら24時間経つと正常動作に戻る可能性もあるようです。とりあえず明日の朝9時までは触らないでいたほうがよさそう。