すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

3連休じゃない神保町→秋葉日記

かなり気温が高そうなので薄着、シャツとジャケットだけで出かけることに。神保町は、まず高岡で5冊もマンガを買ってしまう。すでにバッグがふくらみすぎ。他も回ってさらに何冊か追加。そして天鴻餃子房で昼食。あとから来たカップルが、定食の大(餃子の数が多い)2つにさらに追加で餃子を頼み、さらにさらに飲み放題は頼めるか聞いていた…。

そのあといつものように読書時間、スタバとブレンズコーヒー。ブレンズは土曜日に行くと必ずカウンター席の端でPCを開いて何かを見ている(仕事してるふうではない)人がいるのだけど、今日は時間が早めだったせいかまだおらず、本読んでるうちにやってきた。あの指定席を占拠してみたくちょっと思う。

秋葉。COMIC ZINの隣のビルも完全に取り壊されてしまい、階段を昇り降りするとき頼りなげな手すりだけでちょっと怖い。そしていつもゴーゴーカレーの揚げ物のにおいが立ち込めている。ヨドバシの有隣堂、今日は空中浮揚するサラリーマンのイベントがあるということで(ちょっと違うかもしれない)、写真を撮ってみた。PS3で地デジ録画をする「トルネ」は、人気商品でどこもいま売り切れだけど、ヨドバシには25日入荷の表示があった。意外とすぐに手に入るかもしれないので、プレミア価格で購入することはないように思う。

あとは岩盤浴と飲み。岩盤浴は帰り際におおきなオレンジをもらった、ふだん果物など食べないのでありがたい。飲みから帰る途中に猫に呼び止められた。ある家の玄関前にいて、呼ばれて足止めて見つめ返しても逃げない。というか昨日飲んで帰るときも同じ猫に呼び止められたんだった。

さて今日買ったものは多め。そして明日はなんと出社です…。


isbn:4863491409:detail

東山翔新刊。ということでかみしろさんの叫びを…。


シグルイ 14 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 14 (チャンピオンREDコミックス)

いよいよ御前試合が近づいて参りました。ということでまた新たな犠牲者が…。


鉄漫ーTEKKEN COMICー 1 (ヤングジャンプコミックス)

鉄漫ーTEKKEN COMICー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ふむむ、存在を知らなかった。ゲーム「TEKKEN」のコミカライズ、なんだろうか? 高遠るい作品なら何でも買う人。


新装版 ヨコハマ買い出し紀行(7) (アフタヌーンKC)

新装版 ヨコハマ買い出し紀行(7) (アフタヌーンKC)

新装版7巻。この巻に収録されてる話は存在を忘れてた奴が多かったなー。ちょっと不思議度upしてる話が多めの気がする。


マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)

マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)

原作は読んでない、ので買ってみました。


惡の華(1) (少年マガジンKC)

惡の華(1) (少年マガジンKC)

すごい表紙だ(笑)。中身もすごいらしい。


裏切りの流儀ーあらゆることはバランスで成り立っている

裏切りの流儀ーあらゆることはバランスで成り立っている

高田純次×茂木健一郎! なんつーか無敵つーか無責任つーかこの組み合わせはほっとけないだろ……ということで期待大で購入。ほかに田原総一朗×茂木健一郎って本もあったんだけど今日はやめといた…。


伊藤計劃記録

伊藤計劃記録

買いました、うん。虐殺器官読み返したい。


劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,エミネンス交響楽団合唱団,エミネンス交響楽団,大先生室屋ストリングス,本田聖嗣,佐々木史郎グループ,泰輝,飯室博,渡辺等,竹野昌邦,宮田繁男
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 329回
  • この商品を含むブログ (75件) を見る

買った。BD化まではこれ聴いて待つことにする。って言うか明日夜も観に行く予定だけど!