すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

魔法のように信じられない発売延期をされちゃったデバイス

昨夜遅く、AppleのwebトップページのiPad発売告知「4月末発売」がこっそり「5月末発売」に書き換えられているのが発見され、twitterでもうそれこそあっと言う間に情報が広まり、落胆のツイートが飛び交いました。あと2週間のとこに来て1ヶ月延期はないよね。つーか、ウザイのでこんなものをいつまでもトップに置いとかないで欲しいんですが。あと1ヶ月半やるの?

公式の発表では、アメリカで予想を超えた需要があり品不足に陥ったため、ということになっています。しかし3月に一度「製造上の問題で発売遅れ?」という噂が流れたこともあり、発表を鵜呑みにしていいのかは怪しいものです。というかぼくは疑ってますがw

それにしても公式、これはないなぁと思う↓

iPadの発売を待ち望まれていた米国外の多くのお客様には、このニュースに失望されることと思いますが、iPadがかくも米国で大成功を収めているという発売延期の理由を聞いてご了解いただけることを希望いたします。

その理屈はおかしいだろっていう。まるで「朕健康ナリテ臣民喜ブベシ」みたいな感じですよねこれw


しかしこれで5月末にはiPadとヱヴァンゲリヲン破のBD、というスケジュールですね。そして6月末には新iPhoneとラブプラス+、というわけだw